September 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

WIRE STORAGE BASKET "STACKS"

こんにちは。

毎度おなじみAmazonPrimeビデオに007の最新作『SPECTRE』が追加されました。

おそらくダニエル・クレイグのボンドは見納めになるであろうこの作品。

冒頭のメキシコのシーンを観て死者の祭りに行ってみたくなりました。

モチーフは「死」なんですが、あっけらかんと明るいムードなのが印象的です。

次のボンドは誰になるのか決まっていないようですが・・・・・・

もう少しだけダニエル・クレイグの続投を願ってやまないKYBOS店主です。

 

さて、久々の商品紹介はこちら!

 

WIRE STORAGE BASKET "STACKS"

 

生活用品の収納に何かと役立つワイヤーバスケット。

その完成形とも言えるシリーズが入荷しました!

サイズの異なる様々なバスケットを「スタック」して組合せることで、

様々なシーンでの「見せる収納」に対応可能です。

商品の細かい仕様は追って紹介させていただきますが、

まずはアウトラインだけでもどうぞ!

 

 

こちらは一番小さいサイズ。

写真の様なイメージでキッチンで使ったり、洗面所でも活躍しそう。

後述しますが、A4タイプの上に重ねることでより便利な収納が可能です。

 

 

こちらは大きいサイズのスタッキング。

下段にオープンタイプを使用することで、

日常生活での使い勝手は格段に良くなるのではないかと。

そのままは取り出せなくても、上段を少し持ち上げるだけで

下段の収納物にアクセス可能です。

 

 

最後はシリーズのなかでもイチ押しのA4サイズ。

「A4」というくらいですから一般的な雑誌はぴったり収まりますし、

写真のしょうなスリッパだけでなくシューズの収納にも。

深いサイズは畳んだTシャツなどをしまっておくのにちょうどよいです。

先ほど述べましたように、一番小さいバスケットを上に重ねられますので、

小物や観葉植物などを置いておくことができます。

マックスで4段重ねが可能ですので、ちょっとしたラック代わりにもなります!

 

画像ではわかりにくいですが、ハンマートン塗装という

耐水・耐油に優れた仕上げですので、使うシーンを選びません!

塗装の質感自体も、ちょっと無骨でラフなイメージがあり、

今までにあったスチールクリア塗装の商品とはちがった雰囲気があります。

 

考えれば考えるほど使いみちが無限大になるワイヤーバスケットです!

 

---------------------------------------------------------------------------
商品に関するお問い合わせは下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。
Tel : 06.7501.3361
Mail : info@kybos.jp

KYBOS HOMEPAGE
KYBOS FACEBOOK
KYBOS Instagram

 

ユニークなアンティークトランク

こんにちは。

カッターの刃を折るのと割り箸を割るのが苦手なKYBOS店主です。

どちらも切れ目に沿ってキレイに折れた(割れた)ことがありません・・・

 

さて、本日はアンティークトランク2種のご案内です。

 

【USED】ウッドトランク/フランス 52x33x18cm ¥19000+tax

 

最初にご紹介するのがこちら。

フランスで買い付けられた木製のトランク。

アンティークのトランクが好きなので、

買付けの際もついつい色々観てしまうのですが、

無垢材を組んで作られているトランクは珍しいです。

ユーズドなので当然傷や凹みはありますが、

それがいい雰囲気を作り出してます。

こちらのトランクは開けてみると何やら紙が入っておりまして・・・

 

 

なんと元の持ち主が作成した「持ち物リスト」です。

旅行用に作成したものでしょうか「靴」から始まり「パジャマ」まで。

どんな人がどんな目的で使っていたのか、そんな想像が無限に広がりそうなトランクです。

 

【USED】スチールトランク/フランス 49.2x36.5x15.5cm ¥20000+tax

 

次にご紹介するのはスチールのトランク。

こちらはまるで深海から引き上げたかのような迫力のあるエイジング。

見た目にも重厚感がありますが実際とっても重たいです。

これだけ重たいと、おそらく何かしらの業務用か軍などで使われていたのかもしれません。

正直この重さだと旅行に持っていく気にはとてもなれませんので(^^;)

 

 

開けるとこんな感じ。

こちらも何やら紙が貼ってありますが

残念ながら主要な部分は剥がれてしまって内容は不明。

なにしろ存在感上がりますので、店舗のディスプレイや

撮影用の小道具として活躍すること間違いなしです。

 

よくあるレザーのアンティークトランクも良いですが、

こういった珍しいタイプは見てるだけでも楽しいですね。

トランク好きの方は是非一度ご覧になってみてください!

 

---------------------------------------------------------------------------
商品に関するお問い合わせは下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。
Tel : 06.7501.3361
Mail : info@kybos.jp

KYBOS HOMEPAGE
KYBOS FACEBOOK
KYBOS Instagram

Galvanized Dust Box

こんにちは。

「オリンピック・ロス」に襲われているKYBOS店主です。

なんでしょう、この喪失感は・・・

今回ほどたくさん観戦したオリンピックは初めてかもしれません。

始まる前はリオって日本の真裏やし時差やばいんちゃう?

みたいに思ってたのですが、フタを開けてみればそれが逆に良かったらしく。

自分の生活リズムならほとんどの競技が観られてしまうという。

特に自分が好きな陸上なんかは朝と夜でしたから

放送していたものは予選から決勝まで全て観ました。

おかげで幸せな時間を過ごせたわけですが、

当然始まりがあれば終わりが来るわけで。

明日から朝起きて何をしたらいいのでしょうか・・・

1週間くらいは引きずりそうです(^^;)

 

さて、本日は入荷早々ご好評いただいているゴミ箱のご紹介です!

 

Galvanized Dustbox

3L W160×D235×H255mm ¥1500+tax

12L W230×D305×H425mm ¥3200+tax

30L W270×D350×H670mm ¥5800+tax

 

質感とデザインとプライスのバランスが抜群のダストボックス。

洗面所などに丁度よい3L、リビングや寝室、書斎など万能の12L、

そして台所などに最適な30L、とサイズ展開も抜かりないです。

縦長の立方体ですので、サイズの割に省スペースなのもポイント高いです。

それぞれサイズ表記以上にたっぷり捨てられます。

 

個人的にこのゴミ箱で気に入っているのはゴミ袋がはみ出していてもカッコいいところ。

(上の写真ですがよくよく見ると30Lサイズのフタからはみ出しています)

最近のゴミ箱は袋の端が中に収まるようにデザインされてるものが多いのですが、

こちらはそんなことなど気にせず、デザインの完成度で押し切ってるところが潔い。

多少の傷や汚れも雰囲気の一部となってしまう懐の深いゴミ箱です。

是非お試しください!

 

---------------------------------------------------------------------------
商品に関するお問い合わせは下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。
Tel : 06.7501.3361
Mail : info@kybos.jp

KYBOS HOMEPAGE
KYBOS FACEBOOK
KYBOS Instagram

ブロメル選手に拍手を

こんにちは。

まさか銀メダルとは思わなかったKYBOS店主です。

朝から皆さん興奮されたのはないでしょうか。

男子4x100m決勝。まさかの銀メダル。

アンカーにボルトを擁するジャマイカはともかく、

陸上大国アメリカに勝ったというのはサッカーで言うところの

ジャイアントキリングかもしれません。

鳥肌が立ちまくりでした。

 

ただ・・・アメリカのリレーメンバーが万全でなかったのも事実です。

100m3本、200m2本走ったガトリン以上に心配だったのがアンカーのブロメル。

アメリカの陸上短距離界では次のエースと期待されている若手ランナー。

日本の桐生選手と同世代ですが実績では一歩先を行く選手です。

しかし今回の五輪ではアキレス腱に故障を抱え、

100m決勝の際には棄権も考えたほど状態が悪かったとか。

 

 

そんなブロメルが激戦必至のリレーでアンカーを務めました。

ゴール直後に転倒し脚を抱えて立ち上がれない姿が一瞬写っていましたが、

おそらく相当痛かったのではないかと思います。

観客への声援に答えるアメリカの走者が終始3人しかいなかったのはそのため。

御存知の通りアメリカチームは”恒例の”バトンミスで失格となりましたが

手負いの状態で国のために走ったブロメル選手に銅メダルを貰って欲しかった・・・

スポーツって非情だ!と感じた次第です。

次の東京オリンピックでは是非メダルを取ってほしいと思いました。

 

さて、明日21日は日曜日ですがイレギュラーでお休みですのでご注意ください!

また22日以降お待ちしております。

リオオリンピック・女子マラソンと男子400mについて

こんにちは。

オリンピックの陸上を観てテンションが上がりまして、

今朝は久々に少し頑張って走りました。4:10/kmくらいのペースで6kmほど。

曇ってて体感温度は低めでしたが、真夏にスピードを求めるのは無理だと再認識しました(^^;)

やっぱりこの時期はトレイルでじっくり走るのが一番ですね。

「山の日」は仕事でしたので、次の休みは久々にトレイルへ行きたいです。

 

さて、せっかくなので今日も陸上話で・・・

 

昨晩の女子マラソン、日本人選手にとっては残念な結果となりましたが、

注目してた海外のベテラン選手2人が良い結果を残したので少し嬉しいです。

(2選手とも日本人に先着)

 

 

一番印象に残ったのはアメリカのリンデン選手です。

比較的カメラにも写ってましたので目にされた方も多いかと思います。

フォームがとても綺麗なので注目していたのですが、

先頭集団のペースがめまぐるしく変わるなか

一人淡々と単独走でペースを刻み、最終的には7位入賞です。

今日になってリザルトを確認してちょっと感動しました。

 

 

見てくださいこの美しいラップを。前半と後半がほぼ同じタイム。

ラップも多少ブレはあるもののほぼイーブンペース。

先頭集団は相当ペースの上げ下げがあったと思うのですが、

一切無視して自分のペースを刻んでいったんだと思います。

結果はシーズンベストで7位入賞。

ちなみに持ちタイムは日本人選手3人より劣ります。

個人的にこういう冷静で戦略的な走りができるランナーが

好きなのでファンになってしまいました。

 

今朝は男子400mで世界記録が誕生しました。

まさか世界記録が出ると思ってないアナウンサーの

状況に対応しきれてない感じが面白かったです(笑)

1999年以来17年ぶりの記録を樹立したのは南アフリカのバン・ニーキルク選手。

かっこいい名前ですね。「X-MEN」に出てきそう(笑)

顔もカッコよくて、ちょっとクールな感じがニクいです。

 

 

ちょっと調べてみたらこの人100mは9秒台、200mは19秒台の持ちタイムだとか。

結局陸上競技は最終的にスピードが物を言うのか・・・と思った次第です。

まあ冷静に考えれば当たり前のことですよね。

「いかに早くゴールするのか」を競うわけですから。

 

今日は比較的静かな一日でした。皆さん行楽疲れでしょうか(笑)

明日はお盆最終日。ご来店お待ちしております!

リオオリンピック・今夜は女子マラソン

こんにちは。

キムタクと言われれば『あすなろ白書』を

真っ先に連想してしまう世代のKYBOS店主です。

あのドラマ以降、彼が何を演じていても取手くんにしか見えません。

 

さて、昨日取り上げましたオリンピックの男子10000m。

やはり日本人選手にとっては厳しい展開となりました。

入賞が期待された大迫選手は17位。やはり世界の壁は厚い・・・

欲を言えば先頭集団からこぼれたあと、持ちタイムが近い

ロバートソン選手(12位)あたりに付いて行きたかったところ。

それでもレース後半まで日本人ランナーの動向をテレビで追えるというのはすごいこと。

(周回遅れでなく)

リザルトを見てると大舞台でナショナルレコードやシーズンベストを出してる選手もたくさんいます。

ピーキング(コンディションを本番に合わせること)って大事だなあと改めて思いますね。

 

さて、今夜は女子マラソンです。

今回のコースはフラットな周回コースとのことなので、

天候次第では高速レースになるかもしれません。

代表3選手のなかでもっともスピードがあるのは福士選手ですので期待してしまいますが、

6月の故障がどれだけ調整に影響を与えたかによって結果は変わってくるかと。

 

【女子マラソン展望】有森裕子氏 福士が万全なら対応できる高速レース

 

マラソンはまぐれが起こりにくい競技なので、練習が予定通りこなせてなければ結果は付いてきません。

もう少しクセのあるコースなら多少の波乱も期待できるのですが・・・(^^;)

個人的にはアメリカのフラナガンとイタリアのストラネオに注目しています。

どちらもベテランで自分と同世代なので、どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。

↑アメリカの代表選考会にて根性の走りを見せたフラナガン選手。

 

2日連続で箱と関係ないブログで申し訳ありません(^^;)

リオオリンピック陸上種目スタート

こんにちは。

オリンピックでいよいよ陸上種目が始まりボルテージが上がりつつあるKYBOS店主です。

今朝行われた女子10000mではいきなりとんでもない世界新記録が出て驚きました。

通常夏のオリンピックの中長距離ではそんなにいい記録は出ません。

 

何故かと言うと

 

・気温が高い

・順位優先のため序盤は牽制してペースが落ちることが多い

・ペーサーがいない

 

からです。

 

しかし南半球にあるリオは夜になると結構涼しいようですね。

その影響もあってか序盤からハイペースでレースが進み、

日本人選手には厳しい展開になってしまいました。

 

もしこういった流れが続くなら、

期待されるマラソンも少し厳しくなってくるかもしれません。

女子マラソンは午前中に行われるようなので

そこまでハイペースにはならないかもしれませんが

日本人3選手には是非頑張って欲しいです。

 

明朝行われる男子10000mには期待の大迫選手が出場します。

いまの大迫選手なら何かをやってくれそうな期待をもってしまうのですが、

スタートリストを見る限り相当厳しい戦いになるのは間違いありません。

日本でもおなじみ、カロキ、タヌイ選手らケニア勢が

2大会連続2冠を目指すモハメド・ファラー(英国)をおそらくマークしてきますので、

それなりに速いペースでレースは進むはずです。

↑去年の世界陸上10000m。ケニア3人衆の連携。終盤までにいかにファラーを消耗させるか。

 

なんしか今のファラーは全盛期の朝青龍並の強さなので、

負けるところが少し見たい気もします(^^;)

 

もう一人の注目はやはりアメリカのラップでしょうか。

なにせ今回はマラソンにもエントリーしてますので、

アフリカ系以外のランナーが優勝に絡むところを久々に観られるかもしれません。

 

余談ですが、今朝行われた女子100m予選ではナイキのスパイクを履いたランナーが多くて驚きました。

マラソンではアディダスが割と頑張ってる印象があるのですが。

 

お盆も中盤から後半へと入りますがKYBOSは休まず営業中です。

ご来店お待ちしております!

【再入荷】Cork Slippers Mens & Ladies

こんにちは。

日本中のブログの8割くらいが多分同じような枕で始まってそうですが・・・本当に熱いですね!

TVの天気予報では体力ない方には「出かけないよう」に勧めてまして、

そのときは大きなお世話だろうと思ったのですが、

いざ外に出てみると確かに危険かもしれないと感じました。

「ジリジリ」と肌が焼ける音が聞こえてきそうです。

8月からは1時間早く起きて走っているのですがジョギングが精一杯。

ダッシュでもしようものなら吐きそうになります(^^;)

こんなコンディションで野球をしている高校球児はスゴいです。尊敬します。

 

さてさて、本日はそんな暑い夏も快適に乗りきれるアイテムのご紹介です。

 

 

予定よりも早く完売してしまったので「おかわり」で再発注しました。

コルクはとても肌触りがよく吸湿速乾に優れてますので、

屋内で裸足になる今の時期のスリッパとして最適です。

 

また、コルクは木を伐採することなく採取することができますので、

環境への不可が非常に少ないエコな素材です。

コルクのエッジを補強するパイピングには麻素材を使用。

シンプルでナチュラルな印象をより引き立てています。

 

KYBOSでは春夏向けのアイテムとしての扱いなのですが、

コルク自体は通気性だけでなく程度な保温性もありますので、

実際は季節問わず使うことができます。

 

サイズはメンズとレディースの2種類。

レディースのみ無地とマルチカラーの2色展開です。

 

是非お試しください!

 

---------------------------------------------------------------------------
商品に関するお問い合わせは下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。
Tel : 06.7501.3361
Mail : info@kybos.jp

KYBOS HOMEPAGE
KYBOS FACEBOOK
KYBOS twitter
KYBOS Instagram

8月の定休日

こんにちは。

九重親方(元横綱千代の富士)の訃報に今年一番の衝撃を受けましたKYBOS店主です。

「強い」以上に「カッコいい」なと子供心にいつも思ってました。

なので貴花田に負けた一戦はショックで今でも記憶に残っています。


 

このときの貴花田は19歳だったんですね・・・若い。

千代の富士を引退させた力士として貴花田(貴ノ花)はずっと嫌いでした(^^;)

 

さて、本日は8月の定休日のお知らせです。

 

3,4,10,18,21,25日

 

お盆休みの関係で若干不規則になっておりますのでご注意ください。

よろしくお願いします。

 

 

【再入荷】Brass Lettered Wooden Box

こんにちは。

世間は「ポケモンGO」の話題で持ちきりですが、

「ビックリマンGO」なら即効でダウンロードするKYBOS店主です。

 

本日ご紹介するのは再入荷しましたこちら。

 

Brass Lettered Wooden Box A,E,H,K,M,N,R,S,T,Y ¥1500+tax

 

真鍮製のレターが蓋に埋め込まれた木箱です。

以前のタイプはアルファベットがブロック体でしたが、

今回より筆記体に変更されております。

ここは正直好みの分かれるところかもしれません・・・

 

 

ただ、箱自体の持つ雰囲気は以前のままです!

木の色と真鍮の素材感が非常によくマッチしており、

大事なものをしまっておくのにピッタリです。

 

 

コットンの袋に入っていますのでイニシャルを選んで

ギフトにすることもできますね。

 

 

新モデルは A,E,H,K,M,N,R,S,T,Y の10種類。

以前のモデルではAとYが人気でしたが今回はどうなるのか楽しみです(^^)

 

 

ご来店お待ちしております!

 

---------------------------------------------------------------------------
商品に関するお問い合わせは下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。
Tel : 06.7501.3361
Mail : info@kybos.jp

KYBOS HOMEPAGE
KYBOS FACEBOOK
KYBOS twitter
KYBOS Instagram

 

12345>|next>>
pagetop